サクラマエ| #セレッソ大阪 まとめ

セレッソ大阪に関するまとめ記事など

カテゴリ:記事内容 > ニュース

感染症水際対策のための入国制限により自国待機していた3選手の入国に関するニュースが続々と届きましたので、ツイッターの反応と合わせてどうぞ。


 来日後はそれぞれ福島県のJヴィレッジで2週間の隔離期間を経てチームに合流予定。
アダムタガート選手/来日 3/31→合流は4/15(?)
ダンバンラム選手/来日 4/3→合流は4/18(?)
チアゴ選手/来日 4/4→合流は4/19(?)




Twitterの反応

【アダム・タガート】

1 孤高の登山家セレサポ
なんやプレー集動画では分からんかった、オージーらしい親しみやすい雰囲気やん
いらっしゃい、サポートいたします。

なんやアダム・ダカートが合流で、一気にACLやるんやなあて感じた。
やっぱり、緊張感でるね。


2 梅田のセレサポ
ようこそセレッソ大阪へ
ゴール量産期待してます


3 プロレス好きなセレサポ
大久保嘉人
・2013、2014、2015、Jリーグ得点王
・2010、2014、W杯メンバー
・元日本代表

アダム・タガート
・Aリーグ得点王
・Kリーグ得点王
・2014、W杯メンバー
・現役オーストラリア代表
※意訳…すごい経歴の2トップだ!


4 ペシミストなセレサポ
今のセレッソの前線だと高さが足りなさすぎるからな。あなたが働かないと困る

※現在の2トップは170cm・171cm。180超えの若手がブレイクしてくれてもええんやで


5 6月生まれのセレサポ
豪韓得点王のゴールを、是非日本でも!




【ダン・バンラム】

6 セレサポアライグマ
ようこそ日本へ戦力が揃いつつあるのは嬉しい


7 セレサポゾンビ
ジンヒョンからレギュラー奪うくらいでお願いします


8 ベトナムのお父さん
yay!!


9 エルゴラバンキシャ
ダンバンラム選手も来日!


10 小さなセレサポ
ダンバンラム選手、ようこそ日本へ
ようこそセレッソ大阪へ
タガート選手同様プレー出来なかった分をぶつけて活躍して欲しい。
ジンヒョンと松井から色々学んで成長してな
ベトナムでの注目度も上がるし、良い結果出して向こうでのセレッソサポ増やさないとね。




【チアゴ】

11 ヤンスタのセレサポ
ダンクレーもいるし、DFの層が厚い。活躍を楽しみにしています


12 (自称)にわかセレサポ
ヨニッチ超えてくれ


13 セレッソ原理主義者
チアゴさんようこそいらっしゃい!
なかなかの男前ですな。
先日タガートさんもいらっしゃったし
選手層が厚くなり安心感が半端ない。
これでやっとリーグ戦以外にもカップ戦やACLも心の準備できそうやね。笑
あとはハムの怪我組ですな
新スタジアムで全員集合しましょ!


14 セレキチ
セレサポのヨニッチロスを見事に解消し日々成長を見せる西尾くん、ベンチ入りすらできないダンクレー、セレッソデビュー戦で不安定さを見せた進藤、そしてチアゴ。
クルピはこのメンバーをどう扱うのかね?


15 絵に描いたようなセレサポ
助っ人全員来日!!
たのしみ!!


特にチアゴ選手には他にも、ブラジルからのポルトガル語リプがたくさんついていました。
人気、実績の表れだと思います。楽しみ!
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ブラジル国旗[70×105cm・ポリエステル100%]
価格:1750円(税込、送料別) (2021/4/4時点)


昨日の代表戦。
本来ならばセレッソからも2名招集されていたのですが…。

 怪我の為それぞれ参加を断念していました。
そして昨日負傷の具合についてもリリースが…。



Twitter民の反応

1 虎柄の狼
タツよく合宿に出発したな
つかその状態で出発させるセレッソのメディカルスタッフどうなってんの?

 
2 ガンバサポ
坂元原川お前ら絶対ダービーまでには帰ってこいうちとフルメンでバチバチやり合おうやないか


3 セレ猫
>>2
こういう真正面からの煽りは実は気持ちいいし大好物です


4 ガンバサポ
>>3
ガンバサポである以前にサッカー好きでありJサポでもあるので
さすがに去年2タテされてるんでフルメンのセレッソさん倒さないと気が済まないです


5 セレサポアライグマ
高木選手も怪我をしていたとは…しっかり治して復帰するよう祈っています


6 プロスピシティ
坂元1ヶ月は長い


7 ガンバサポ大学生
全員ハムは走りすぎ笑笑


8 少年サッカーコーチセレサポ
そらあんだけ固定しまくっとったら、そうなるわな。素人でも分かる。次は、怪我耐性の低い清武が心配だ…。去年から怪我なしで頑張ってるけどな…


9 エリクセンとセレッソのサポ
西川と元彦に期待するしかない


10 鳥栖サポ
力さんが代表ユニ着て活躍するの見たかった号泣
早く回復して下さいね


11 超合金セレサポ
ターンオーバーしないとこうなるの当たり前やろ!
育成する方針も監督に伝わってるようにはあんまり見えんし、フロントはなにがしたいの?怪我で代表辞退は海外移籍させるにはマイナスやで。


12 東京のセレサポ
悪夢すぎる。。
こんなまとめ方されてるのもどうかと思うわ。


13 名古屋サポ
米本と丸山を失った時の我らみたいにはならない様に頑張っておくれ


14 花札セレサポ
連戦に次ぐ連戦で疲労もあっただろうね。とはいえ監督が「いけるか?
」って聞かれて「あきまへんわ」なんて言う選手なんておらへんし難しいところだわな。負傷した選手で穴埋めができるか、ここからがリーグ戦の難しく面白いところだわな。


15 新潟サポ
セレッソが野戦病院状態。
今月は過密日程だから選手のコンディションキープも大事になって来る気がします。


16 甲府サポ
ハムはスポンサーだけにしときー


ただでさえコロナ禍というときに、中国クラブの経営悪化による活動停止、参加資格停止など、揺れに揺れているACLですが、今朝また日程変更のニュースが…。



Jリーグ勢参戦のACL東地区が延期決定、当初は4月21日から5月7日に開催予定/超WORLDサッカー!



記事の要約と補足


・まず前提としてACLは例年、国内リーグの合間にH&Aで行われていた。

・そして、今シーズンは新型コロナウィルスへの対策で渡航回数を減らすため、開催地は未定だが”4~5月”にグループステージの試合を集中開催すると1月に発表されていた。

今回発表された内容がこちら。
東地区の開幕を6~7月に延期する。
日程の詳細は未定
グループF・G(名古屋)・J(PO勝てばセレッソ)はタイでの開催が決定。
④グループH(ガンバ)・I(川崎)は開催地未定
西地区のグループA~Eは4月開催で予定変更なし
プレーオフも同様に延期し、集中開催の中に入る。
※セレッソ関係のところだけピンクにしてます



記事へのコメント

1 👍11 👎6
日本では、ガンバ大阪の件があるから今は無理にやる必要はないかと思います。


2 👍11 👎6
このままだと、やれても全対戦トーナメントでの一発勝負になりそうかな


3 👍15 👎2
オリンピックと重なったらどうなるんだろう。


4 👍6 👎1
セントラル方式なら1回総当りにするって考えはないのかよ


5 👍10 👎1
>>4
スポニチの記事によるとグループステージを6試合から3試合にと
書かれているから、セントラル開催でも一応はホームアンドアウェーの
体裁で2回総当たりだったのを1回総当たりと言う形に変更なんだろう。


6 👍10 👎30

こんな状況でやる必要はないだろう。
今季はもう中止でいいんじゃないの。
リーグあってのACLなんだからリーグ優先が当然。
どうしてもやりたいならじゃんけんか抽選。何ならe-sportでもいいぞ。
それなら内弁慶の川崎にも優勝の目は出て来るし賛成だな。


7 👍2 👎5
もともとACLをやる予定だった4月21日〜5月7日にガンバの代替試合をぶち込むことになるんかね。
奇しくも延期された試合はACLグループステージと同じ6試合。


8 👍2 👎0
>>7
ACL参加予定だった名古屋はぶちこめるが可能性があるが
ACLに出ない他のチームは
5/1、2に12節があり5/5はルヴァン杯、5/8、9は13節が予定されていますのでまず無理です。
スタジアムの確保、できなくても例えば長居やノエスタ、神戸ユニバーをC大阪や神戸に許可もらって使えたとしても運営面、特に警察や消防との協議などがあり今から間に合うかどうかです。
名古屋も中止になったのは名古屋主催なので豊田が使えるかの問題があります。


9 👍4 👎1
AFCやアジアの審判やコロナに振り回されてもこのタイトルがなんとしても欲しいんだ。強い気持ちで圧倒して勝ち抜きたい。

このページのトップヘ