サクラマエ| #セレッソ大阪 まとめ

セレッソ大阪に関するまとめ記事など

カテゴリ:情報ソース > Twitterまとめ

感染症水際対策のための入国制限により自国待機していた3選手の入国に関するニュースが続々と届きましたので、ツイッターの反応と合わせてどうぞ。


 来日後はそれぞれ福島県のJヴィレッジで2週間の隔離期間を経てチームに合流予定。
アダムタガート選手/来日 3/31→合流は4/15(?)
ダンバンラム選手/来日 4/3→合流は4/18(?)
チアゴ選手/来日 4/4→合流は4/19(?)




Twitterの反応

【アダム・タガート】

1 孤高の登山家セレサポ
なんやプレー集動画では分からんかった、オージーらしい親しみやすい雰囲気やん
いらっしゃい、サポートいたします。

なんやアダム・ダカートが合流で、一気にACLやるんやなあて感じた。
やっぱり、緊張感でるね。


2 梅田のセレサポ
ようこそセレッソ大阪へ
ゴール量産期待してます


3 プロレス好きなセレサポ
大久保嘉人
・2013、2014、2015、Jリーグ得点王
・2010、2014、W杯メンバー
・元日本代表

アダム・タガート
・Aリーグ得点王
・Kリーグ得点王
・2014、W杯メンバー
・現役オーストラリア代表
※意訳…すごい経歴の2トップだ!


4 ペシミストなセレサポ
今のセレッソの前線だと高さが足りなさすぎるからな。あなたが働かないと困る

※現在の2トップは170cm・171cm。180超えの若手がブレイクしてくれてもええんやで


5 6月生まれのセレサポ
豪韓得点王のゴールを、是非日本でも!




【ダン・バンラム】

6 セレサポアライグマ
ようこそ日本へ戦力が揃いつつあるのは嬉しい


7 セレサポゾンビ
ジンヒョンからレギュラー奪うくらいでお願いします


8 ベトナムのお父さん
yay!!


9 エルゴラバンキシャ
ダンバンラム選手も来日!


10 小さなセレサポ
ダンバンラム選手、ようこそ日本へ
ようこそセレッソ大阪へ
タガート選手同様プレー出来なかった分をぶつけて活躍して欲しい。
ジンヒョンと松井から色々学んで成長してな
ベトナムでの注目度も上がるし、良い結果出して向こうでのセレッソサポ増やさないとね。




【チアゴ】

11 ヤンスタのセレサポ
ダンクレーもいるし、DFの層が厚い。活躍を楽しみにしています


12 (自称)にわかセレサポ
ヨニッチ超えてくれ


13 セレッソ原理主義者
チアゴさんようこそいらっしゃい!
なかなかの男前ですな。
先日タガートさんもいらっしゃったし
選手層が厚くなり安心感が半端ない。
これでやっとリーグ戦以外にもカップ戦やACLも心の準備できそうやね。笑
あとはハムの怪我組ですな
新スタジアムで全員集合しましょ!


14 セレキチ
セレサポのヨニッチロスを見事に解消し日々成長を見せる西尾くん、ベンチ入りすらできないダンクレー、セレッソデビュー戦で不安定さを見せた進藤、そしてチアゴ。
クルピはこのメンバーをどう扱うのかね?


15 絵に描いたようなセレサポ
助っ人全員来日!!
たのしみ!!


特にチアゴ選手には他にも、ブラジルからのポルトガル語リプがたくさんついていました。
人気、実績の表れだと思います。楽しみ!
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ブラジル国旗[70×105cm・ポリエステル100%]
価格:1750円(税込、送料別) (2021/4/4時点)


昨年2度目のなでしこ1部挑戦で躍進を見せたセレッソ大阪堺レディース
初めての残留…どころか、優勝した浦和強豪I神戸にも勝利しながらの4位フィニッシュは、強豪クラブの仲間入りを予感させる立派な成績でしたが、このタイミングでまさかの.WEリーグ発足…。

 アカデミーチームの延長。学生も多く在籍するアマチュアチームという位置づけで外部選手の補強をせずここまでやってきたこともあり、"プロ"リーグを標榜する.WEリーグへの参加を見送ったセレッソ。
 当然学生ではない年長の主力選手たちはプロ選手になるため続々流出してしまいました。


 とはいえ、元々資金力・競技力のある上のチームが.WEリーグに参加するために抜けていったわけですから、昨年4位だったセレッソは、アマチュア最高峰のなでしこリーグで前年度順位最高位。当然優勝候補となります。
練習試合ではありますが、新メンバーでも.WEリーグに行ったI神戸と互角の試合ができている様ですしね。

 女子高生が主力のチームが年齢無制限のトップリーグで大人たちをバッタバッタとなぎ倒す姿は爽快ですよ!
明日13時にホームJグリーン堺にて、開幕戦キックオフなのでぜひ現地に行くか、YouTubeでご覧ください!



↓現地観戦の詳細はこちら↓
公式インフォメーション
前売り券の購入は本日(27日)まで!



↓YouTube観戦はこちらから




Twitterより





前回の記事で3選手が離脱していましたが、逆にこのタイミングで復帰した選手も…

小田尚史氏=エルゴラッソのセレッソ番記者


 中島選手と言えば今シーズン新潟へのローンから復帰した、キックの精度ウイイレアプリの実力が自慢の選手。
そしてポジションは中盤から前ならどこでもできるというポリバレントさも併せ持っています。
ちょうど入れ替わりに怪我をした3名のポジションがどこでも埋められるんですね。
さらに番記者の小田さん曰く、キャンプでは監督の評価が高かったとのこと…。

これは、ブレイクの予感がプンプンしてますなぁ!!


Twitterの反応

1 桜満開なセレサポ

中島別メニューだったんか?
チーム合流後期待してるよ。
※開幕直後に怪我をしたと思われるが、トップでの実績がないせいか公式リリースがなかった。


2 新潟サポのポンデライオン
やっぱり怪我だよな。
ベンチ入りしないわけない。


3 セレサポおじさん
干されてたんじゃなくて良かった。一安心。チャンス巡って来たね。


4 瀬古ニスタ
結構長かったなーー。
てか、なんの怪我??


5 阪神とセレサポ
(以前のツイート)

元彦待望論よく見るけど川崎戦からベンチ外れてトレーニングマッチすら出てへんのよな
公式から出てへんだけで怪我しとるんのかな

(今回のツイート)

やっぱそうやんね
怪我人続出やしここから巻き返してスタメン勝ち取って欲しいな


6 アラサーの新潟サポ
勇者元彦の活躍を頼むぞ!by昨年のレンタル先より。


7 セレサポの神

ここにきての復帰はめちゃくちゃデカいぞ!!
怪我人多いからレギュラー奪取する勢いで頑張ってほしい


8 セレサポライダー
もっくんはやっぱ怪我やったんか。
来週に向けて頼む救世主になってくれっ!!!!!


9 鉄虎セレサポ
ヒーローは遅れてやってくる


10 セレサポの旅人
坂元のポジション埋まった



11 奈良のセレサポ
チームが満身創痍の時に
復活する。
さすがやな
活躍期待してる!


12 セレサポのお婿さん
待ってたよー!


13 ビリケンさんはセレサポ

これはでかすぎる!!!!!


14 やばいセレサポさん
これは怪我人多い中で嬉しいお知らせ\(^o^)/
#もとひこをだせ


15 悲劇の日に生まれたセレサポ
怪我人続出の中、ニューヒーローが生まれるやつやん!!


銀魂゜ 第309話 ヒーローは遅れてやってくる【動画配信】


昨日の代表戦。
本来ならばセレッソからも2名招集されていたのですが…。

 怪我の為それぞれ参加を断念していました。
そして昨日負傷の具合についてもリリースが…。



Twitter民の反応

1 虎柄の狼
タツよく合宿に出発したな
つかその状態で出発させるセレッソのメディカルスタッフどうなってんの?

 
2 ガンバサポ
坂元原川お前ら絶対ダービーまでには帰ってこいうちとフルメンでバチバチやり合おうやないか


3 セレ猫
>>2
こういう真正面からの煽りは実は気持ちいいし大好物です


4 ガンバサポ
>>3
ガンバサポである以前にサッカー好きでありJサポでもあるので
さすがに去年2タテされてるんでフルメンのセレッソさん倒さないと気が済まないです


5 セレサポアライグマ
高木選手も怪我をしていたとは…しっかり治して復帰するよう祈っています


6 プロスピシティ
坂元1ヶ月は長い


7 ガンバサポ大学生
全員ハムは走りすぎ笑笑


8 少年サッカーコーチセレサポ
そらあんだけ固定しまくっとったら、そうなるわな。素人でも分かる。次は、怪我耐性の低い清武が心配だ…。去年から怪我なしで頑張ってるけどな…


9 エリクセンとセレッソのサポ
西川と元彦に期待するしかない


10 鳥栖サポ
力さんが代表ユニ着て活躍するの見たかった号泣
早く回復して下さいね


11 超合金セレサポ
ターンオーバーしないとこうなるの当たり前やろ!
育成する方針も監督に伝わってるようにはあんまり見えんし、フロントはなにがしたいの?怪我で代表辞退は海外移籍させるにはマイナスやで。


12 東京のセレサポ
悪夢すぎる。。
こんなまとめ方されてるのもどうかと思うわ。


13 名古屋サポ
米本と丸山を失った時の我らみたいにはならない様に頑張っておくれ


14 花札セレサポ
連戦に次ぐ連戦で疲労もあっただろうね。とはいえ監督が「いけるか?
」って聞かれて「あきまへんわ」なんて言う選手なんておらへんし難しいところだわな。負傷した選手で穴埋めができるか、ここからがリーグ戦の難しく面白いところだわな。


15 新潟サポ
セレッソが野戦病院状態。
今月は過密日程だから選手のコンディションキープも大事になって来る気がします。


16 甲府サポ
ハムはスポンサーだけにしときー


 少し前のニュースですが、待っている人は待っていたであろうこの話題について。

 これまでJリーグでは、2009年に発売した湘南ベルマーレとサンクトガーレン社がコラボした「湘南ゴールド」が、長年Jリーグで唯一のコラボクラフトビールとして君臨していました。
「羨ましい…」「セレッソもやればいいのに…」そう思っていたのんべぇサポーターも一定数いたことでしょう。


※本商品は湘南ベルマーレコラボビールとはラベルが違います。


 それが一昨年辺りからどうやらコラボビールを作る流れが活発化してきたようで、既に川崎FC東京横浜FC愛媛などがコラボビールを発売しているようです。


 そんな流れの中でセレッソもコラボビールを発売することになったわけですが、どうやらこのコラボ相手。というか今年ゴールドパートナーとなった「Derailleur Brew Works.(ディレイラブリューワークス)」さんなんですが、どうやらその名(フランス語で道を外す者=生き方を自分で選ぶ者)の通り一癖も二癖もあるブリュワリー(ビール醸造所)なようで…。


Derailleur Brew Works 事業紹介
株式会社シクロホームページより


酒屋がビールを作っているとか、町おこしで醸造を始めた。とかじゃなくて、なんとこのブリュワリー。障がい者の就労支援事業所で、販売の訓練をする際の商品としてビールを作り始めたのがスタートなんだそうです。

 それも、事業所側がゼロから出したアイディアで始めたのではなく、言い出しっぺは自分が魅力を感じていない商品を物販することに飽き飽きしていた利用者さんだというから胸が熱くなります。(管理人の本業は福祉関係なので)


記事内より引用。物販イベント(おそらくバザー)後の打ち上げでのやりとり

『もっと商品力高いもん作ってくれな、俺ら本気で売る気なくなるわ』
『ニシナリで長年住んでる俺たちは、酒のことならだれよりも詳しい』

あ、そうですか。確かに喫茶店でモーニングと称してマグロのぶつ切りと生ビールが350円で朝の9時から提供される街です。酒が文化となっているとしても過言ではないですけど。

『だから社長が本気で酒作ってくれたら、商品として俺らも本気で売ってやるで』



 確かにその通りだけど…これをきっかけに、キリンやサントリーに肩を並べるまでに成長するなんて…(セレッソスポンサー内の話)

 しかも、メイン銘柄の「ニシナリライオット」。
不謹慎な名前だというなかれ。なんとこれ、当時暴動上等だった西成の地で、ちょっと大きな声ではいえないけれど、現地の人間(利用者さん)が密造していたレシピを参考に再現したものだとか。(ちょっと眉唾ですが)

 熱いっ…!フィクションだとしても熱すぎるよディレイラブリューワークスっ…!!
こんなブリュワリー他にある!?いや、他じゃこんな地域性がそもそもないか(笑)

 そして驚くべきは、そんな酒好きな利用者さんの想いに応えるように、がんばらんかいと背中を押された山崎社長の行動力!

 ただそれっぽいビールを作るだけではなく、尖った街をガッツリ表現した、多種多様の尖ったビールを醸しすでにいくつかの賞を受賞。そして今年セレッソとゴールドパートナー契約を結んだかと思えば早速のこのコラボ。

 このブリュワリーは元々、数量限定で新作ビールをガンガンリリースするスタイルのようで、公式オンラインショップは品切れだらけでした。そしてセレッソのコラボ特設ページにもこんな表記が…。

premiumbeer_pc


 2か月後にもう次のやつが出るんかい!!(笑)
プレミアムビールとのことなのでこれだけ開発に時間がかかったというだけで、この3種類で1年間行くのかもしれませんが、前例からしてあり得ない話ではありませんよ。今出ている2種類…。

fsda
あ

売り切れ次第販売終了して新商品に移行する可能性…!?
※あくまでも管理人の推測です。転売目的での買い占めはやめましょう。



以下ツイッターの反応

1 カウカウセレサポ
わっ( ゚д゚)ホスィ…


2 桜サポ
え。買う。


3 メガネのセレサポ
久々に良いコラボきたな


4 野球好き

4/2にスタジアムで飲みたい
っていうか飲みます
チケットも取りました


5 Jリーグコラボビール普及委員会の瓦斯サポ
社長が醸造所訪問してたのはついこの前だったのに早いな! (冷蔵庫の)予定空けとかないと。


6 今回のコラボと関係なくつぶやいた絵描き
Jリーグクラブのオリジナルビールざっと調べたら

川崎:去年販売してたけど今どうなってるか謎
FC東京:同上
横浜FC:同上
ヴェルディ:今年販売予定 通販は未定
愛媛:今年販売 通販も視野
岡山:同上
湘南:通販でも販売中

こんなところか…?


7 絵描き仲間の蟹
>>6
セレッソのオリジナルビール発売が今日発表されました!
4月2日から6本セットでオンラインでも購入できるそうです!


8 今回のコラボと関係なくつぶやいた絵描き
>>7
情報ありがとうございます通販ありは嬉しいです!!



9 坂元犬
ピンクのセレッソビール
デザインもかっこよすぎだしこれは早く飲みたい

世の中には2種類のビールしかない。セレッソビールか、それ以外か。

社長さん最高です


10 セレッソガール
メッチャ気になる〜
ラベルも色も可愛い!!
ビール飲んで一緒に熱い応援しませんか?

坂元選手代表初招集おめでとうございます!
今年4歳になるうちの娘が初めて名前を覚えたサッカー選手があなたでした。
なので我が家は俄然坂元推しです!



本人コメント




先日のゴール





予言・無名時代







オフショットなど






山形との約束







※今回の記事は永久保存版かもしれません。
これから何度も再現してくれると思いますけどね!



 先日の清水戦で瀬古選手が見せた坂元選手へのフィードがあまりにも絶品だったのでツイッターの反応をまとめました。

 まずはJリーグ公式#ワッキーチョイス/ナイスプレー)より。


 さらに、現地観戦者が撮影した別角度もどうぞ。

①蹴り方が分かりやすい正面からのコマ送り


②弾道が分かりやすい真横から


ツイッターの反応


1 自称クズセレサポ
このフィードには世界を見たわ!


2 ドラ〇〇〇セレサポ
相手のサイドバックやらかしてる!って思ったら片山やないかいw


3 セレサポのやまおとこ
歩夢は海外に行っちゃうんだろうな・・


4 いてまえセレサポ
サイドチェンジ評論家ワイ、このフィードには絶頂寸前


5 酒好きなセレサポ

ロングフィード出す方も
出す方やけど、
受ける方も受ける方やで。
とんでもないヤツら。


6 トッテナム好きなセレサポ
このフィードは震えた。これだけでチケット代取れるわ。


7 セレサポばいきんまん
これは瀬古ちゃんもタツもエグい👏


8 友達の多いセレサポ
えげつなかった!!!


9 ジンヒョン信者
最初のトラップミスったかと思ったらめちゃくちゃ良いところ落としたからやっぱり坂元上手いなぁって思ったらクロスどしたん………


10 秩父のお犬様なセレサポ
ダゾンじゃあんまり分かんないけど、この時のスタジアムのどよめき凄かった。


11 マンU好きなセレサポ
これはマジでやばかった。このスピードでこれだけ正確なフィードを送れる選手はワールドクラスの選手にもなかなかおらんと本気で思った。


12 関東のセレサポ
この弾道のフィード蹴れるのは貴重だしタツトラップよかったこれがゴール決まってたらベストゴールあったな




 さて、今回は前回の続きです。
この記事の書き方は前回説明したはずなので省略しますよ!
今回も、寄付ページに飛んだ方はレッツ☆ドネーション♪




 まだ肝心のスタンド部分は土木工事の段階なので見た目には何も建ち始めていませんが、ボーリングで地質調査をしたり、フィールドの部分に所狭しと資材が運び込まれている様が見て取れます。

 このびっしり資材が並べられる感じ…。
A列車で行こうの貨物駅を思い出したのは私だけでしょうか?

どうでもいいけど寄付金受付〆切の前日がこのゲームの発売日だ…欲しい…。




 ついに建ち始めましたね!
こうして並べて連続で見ると、前の写真であそこに並べてたのがあそこに設置されてるなぁというのがなんとなく分かったりして面白いですね。

 そしてこの次からはコメントを挟みませんので、ニョキニョキ感をお楽しみください。






 と、ここで躯体建築工事はひと段落。
ビフォーアフターで見比べてみましょう。





 そして年末には、アウェイゴール裏から順にシートが付き始め…。



 メインスタンド上部は大胆なデザインのカラーリング…!



 さらに、コンコースからスタンドに向かう階段には20の文字…。
別の階段には8もある模様です!…今年はいないけどね。




 ホームのゴール裏にはOSAKAの文字が…。
シートの色も鮮やかでかっこいい!



 そして最後にご覧いただきますのが最新の動画。
まだ貼りたてで境目が分かるほどですが、根が張り生い茂れば美しい芝生になることでしょう。







 天然芝を初めて敷いた2010はなかなか芝が根付かず大変なことになっていましたが、その時の経験を今回は生かして初年度からベストピッチ賞レベルの管理ができるかどうか。
グラウンドキーパーさんの戦いにも注目です!



 今回の記事は以上です。
ヨドコウ桜スタジアムのこけら落としは6/19の徳島戦…。
本当に楽しみですね!


でも…


その前に…


ヨドコウ桜スタジアムへの寄付金受付。
〆切は3/13(土)!!






いやぁ~…。
私も今日の今日まですっかり失念していたんですが…。


桜スタジアムの寄付金受付期間…

fasd

今週末までやないかいっ…!


なら今やるしかねぇ!やるなら今しかねぇ!

という訳で、今回はヨドコウ桜スタジアム(旧桜スタジアム建設募金団体公式)ツイッターアカウントさんのツイートの中から、改修進捗ツイートだけを選り抜いて貼り付けていきたいと思います。
※ツイート間の管理人コメントは、そのコメントに関する参考ページへのリンクか寄付ページへのリンクのどちらかが貼られているよ。間違えて寄付の方を開いちゃった人は観念してレッツ☆ドネーション♪


 改修と言っても今回は既存の建物に手を入れるわけではなく、スタンド単体で見たら完全な建て直しです。なので当然まずは解体が必要。そのさらに前段階としてシートが取り外された場面ですね。

 この背もたれなしシートはリーグの規定的に問題があるので再利用できず、寄付の見返り品として寄付者に配られました。



 ホームサポーターにはなじみがありませんが、アウェイ側のあの建物って売店だったんですね。
なぜか私はトイレしかないものだと思い込んでいました。


 そしてバクスタ側照明の撤去…。
旧メインスタンドで観戦することが多かったので、夕日を木漏れ日のように遮るこの照明塔は私にとってキンチョウスタジアムの思い出の一つです。




 これが初めてのドローン撮影。ここからは空撮メインになります。このドローンはセレッソの経費なのか、それとも募金のための経費として寄付金から出ているのか。どっちでもいいんですがちょっときになります(笑)



 これは進捗ではありませんがちょっと番外編。
ノリのいい作業員さんたちでしょ?試合前のエールはこの時に限らず結構な頻度でやってくれていた気がします。こうやって作った人たちの体温を感じると、セレッソが負けてイライラしたからってスタジアムの壁やシートを蹴る。なんてことはできませんね。(もちろん私はやった事ありませんよ)




 またまた空撮。バックスタンドが半分無くなってる!
それから、ホームゴール裏の防音壁も外されて寝かされてますね。


 それはそうと、今まであまり気にしていなかったけれどテニスコートも2面潰してたんですね…。
この位置は後に関係者用の駐車場になる部分なので、テレビの中継車なんかが止まるんじゃないかと思います。なのでダゾーンを見るときには、犠牲となったテニスをやりたい人たちに想いを馳せましょう。

そして同時に、既にこのスタジアムが人工芝をはがした時点で犠牲にしたフィールドホッケーのこともお忘れなく。(とはいえホッケーの拠点は鶴見緑地の球技場を土→人工芝に張り替えることで移転しているのでご心配なく)



 解体完了!
鉄板を引かれた部分は、大きすぎて現地で組み立てて持ち上げるしかない屋根などの部分を置いておくときに、重すぎてめり込まないようにってことでしょうか。


そして中央に残された芝生の部分は、作業員さんの休憩中の癒しスポット兼見学会の時のレクリエーションや説明会場として利用されていたようです。



 先月の時点で解体はほぼ終わっていたので建物に変化はありませんが、建設開始直前の一番ツルッツルな状態!(笑)

 ツルツルと言いつつも両ゴール裏のスタンドは建ったままですから、この部分は建て替えではなく建て増しだという事がこの写真だと分かりやすいですね。


 さて今回はここまで。

 いかがだったでしょうか?
今回は解体編という事で出来ていく様ではなく、無くなっていく様をご覧いただきました。

次回は建設編
そちらが本番みたいなところはありますが、キンチョウ時代に想いを馳せるなら解体編。そしてヨドコウの生い立ちアルバムを見る感覚で見返すなら建築編。という感じでふとした時にこの記事を見返していただければ幸いです。

では最後にもう一度…

ヨドコウ桜スタジアムへの寄付金受付。
〆切は3/13(土)!!

まずはこちら。昨日の公式ツイッターのツイートをご覧下さい。

 今回取り上げますのが、このツイートの中の最後の画像。
Ev3W3LdVkAAQGUd

 これは、JFLの奈良クラブと練習試合後に、奈良クラブ創始者の矢部次郎氏とクルピ監督が記念写真を撮ったというもの。

 知らない人が見れば、ああ。練習試合後にエール交換で、お互いのユニフォームを持って記念写真を撮ったんだな。程度にしか思わないかと思います。

しかし実は、このユニフォーム交換にも歴史がありまして…


C大阪クルピ監督が奈良クラブのユニフォームをゲット 他…天皇杯小ネタまとめ/ドメサカブログ様

 上記のリンクは2012年にセレッソと奈良クラブが天皇杯で初めて対戦した後に起きた一連の出来事を他サイト様がまとめたもの。
私も当時はブログをやっていてこのことも書いたはずなのですが、利用していたブログサービスがサービス終了してしまいログが残っていない為、力をお借りします。

 かいつまんで解説すると、まず対戦後にクルピが突然、あのユニフォーム欲しい(そんで自分がブラジルで経営する日本食レストランに古都のユニフォームとして飾りたい)…と言い出す。

そして、水玉の奇抜なデザインが売りのユニフォームで話題性が欲しかった奈良クラブがこれに呼応しユニフォーム交換が実現。(この時セレッソ側が差し出したのがなぜか出場した杉本健勇選手の41番。ここにもなんかエピソードがあった気がするけど忘れた)


 さらに翌年、今回と同時期に練習試合を行った際にも…

【小ネタ】C大阪クルピ監督、今年も奈良クラブユニをゲット/ドメサカブログ様

 監督のユニフォーム交換が奈良クラブと対戦した時のお約束になっていたのですが、残念ながらクルピは翌年、フォルラン大好き社長に首を切られたので流れが止まってしまいました。

 クルピはその後母国ブラジルのクラブで指揮を執り、2018年にはGを低迷させるという大仕事をしに再来日していたのですが、この時は在任期間が短かったこともあり対戦の機会はなし…。

 なので今回は8年越し。感動の再会だったという訳です。


 ちなみに一緒に写っている矢部次郎氏は、2012-13の当時、クラブの創始者でありながら偶然この2シーズンだけ監督をしており、その後クラブの役員として活動していましたが、現在は2019年に発覚した入場者水増し問題の責任を取る形で辞任し1スタッフとなっているようです。(公式サイトに名前はなく、SNSやウィキペディアの更新もそれ以降途切れているため役職は不明)



冒頭ツイートへ反応(リプ)

1 少年サッカーのコーチ
JFL所属チーム相手に1-0て。


2 イギリスのサッカー好き
Jun goal. Bosh
※訳/(西川)潤がゴール。ボソ…。


3 顎関節症のセレサポ
あれ?中島選手は?


4 セレサポあらいぐま
レヴィーのお気に入り奈良クラブの久しぶりのユニ交換だ✨


5 17歳のセレサポ
NJ次のチャンスで頼むで


6 白髪のセレサポ
ドット柄じゃなくなってる(;´д`)


7 5人と1匹家族なセレサポ
奈良クラブのシャツ
レビーのコレクション増え


8 グラウンドキーパーなセレサポ
>>7
鹿だぁ~。



9 音楽好きなセレサポ
レヴィーは奈良クラブ好きやからね!(笑)




このページのトップヘ